オラこんな週末はいやだーーーー!!

どうも・・・お久しぶりです。  あ い あ ん です。

ベランダが壊れてしまったらしく直す作業を手伝うはめに・・・
なぜか木を切ったり組んだりねじを止めたりとそんな感じの作業をしてました。
場所は長野、田舎です決して別荘とかじゃありません。
                               むしろ第二の故郷?そんな感じ(ry
                                   田舎はいっぱいあるんです。信じて!

使われていた木が腐ってボロボロになってしまい土台から作り直すはめに・・・
前にも直したのですが防腐処理をしていなかったので木ごと取り替えることに

ビューティフォーじゃなくてビフォーこんな感じ、で右の方の土台が全滅してます。\(^o^)/オワタ

床板を剥がすと腐った木が出てくる出てくる!
ひたすら剥がした後、作戦タイムのち材料の買い出しに行くことに

あ、ちなみに二日かけて作業してます。今は一日目です。

途中、お昼の時間なので信州名物の蕎麦を食す!

DVC00012.jpg 「冷やしたぬきそば」 
すっごく美味しかった!
たぬきそばの冷やしはここでしか見たことがないです。


必要なものを大量に買い込み中・・・

親が買っている間暇だったので近くのゲーセンにいってみる
するとタイムクライシスシリーズを発見
まぁ普通かな~とおもったらなんと初期から全部一ヶ所に並べてありました。スゲェ
ちなみに俺の地元ゲーセンすら無いです。負けた・・・OTL

帰宅し材料を運ぶ
が、家が崖にあるので疲労困憊になりながらもひたすら運ぶ…運ぶ… 
                       見た目がいい長ーい階段が仇となるとは思わなんだ 

ここからはひたすら作業となり、自分は左側の部分を担当
左側は比較的土台がまだしっかりしていたので土台はそのまま使うことに
ひたすら剥がした時に残った釘を抜く作業・・・
その後、きれいになったので防腐処理ができている床板用の板を貼り貼り

・・・・あいあん作業中・・・・

今現在ある板をすべて並べ、仮止めし、本格的に取り付け中にタイムアップ
辺りも暗くなり作業をしてはいけない時間になり夜ごはんを食べに行くことに

今回はいっつも混んでいてなかなか入れないステーキハウスに行ってみることに
六組待ちつつやっとこさ入店!店員のおっさんがめっさパワフルでした

DVC00010.jpg 300gのカウボーイステーキ(ロース)

めちゃめちゃ柔らかくてU☆MA☆SU☆GI☆RU!
かなりうまかったです。味噌ソースがお勧めとのことなのでかけてみたらウヒョー!
もう言葉にすることができない何かでした。 正直語彙力がなくてうまくかけな(ry


そんな感じでとりあえず一日目は就寝!


次の日はあいにくの雨で朝一では行動できず(ラッキー!)雨がやんでから行動開始
引き続き左側を担当し、何とか自分のノルマは達成!ヤッタネ!
そのまま右側の作業を手伝っていると帰る時間に

結果
DVC00009.jpg全体 DVC00008.jpg左側 DVC00007.jpg右側

俺がんばった!もう俺のからだはボドボドだ!

正直、手探りの作業だったので大変だった割に
     あまり進んでないように見えます。特に右側・・・

親的には満足らしく、帰路へ
途中きたら必ず立ち寄る中華屋さん(?)へ

DVC00015.jpg 安くてうまいです。
別に見た目ほど辛すぎず辛ウマなので辛いのがちょっと苦手な人にも是非お勧め


渋滞に何度か巻き込まれつつ帰宅


日課であるデモソMADをみつつ


記事を書いてました。


長いようであっという間だった週末でしたが
振り返ってみると意外に充実してたのではないか?と思ったりしてます。


明日からまた学校だと思うとすこーし鬱いですが何とか頑張っていきたいですねー

そんな感じで今日の更新はおーわり!!


まったねー!!






返してなかったありがたいコメ・・・返信!
:戦車(肉弾装備)さん?:
そうだよ!コメントないんだよ!さびしいぃ・・・
まぁ更新がしっかりしてないせいなんだろうけどねー がんばらねば!
テストあるのに貴重な週末ガガガガ   俺できない子だからなぁ・・・OTL
な・・・なにはともあれわざわざコメありがとな!学校でもヨロシクゥ!

でもその名前は勘弁してほしいぜぇ・・・いろいろな意味で・・・


:チリ毛さん:
どうもはじめまして!拙いブログなのに見てくださってありがとうございます!

L4Dは今見ても自分ですっごい恥ずかしいです・・・まさか称号まで付くとは・・・
あんだの編集力のおかげで伸びましたからねー なんかラッキーでした(笑)

ダメな子ですがせいいっぱい更新するので温かくみまもっててください・・・

ブログの先輩として見に行かせていただきます!コメントありがとうでした!




すっごく時間がかかりましたが何とか更新・・・
画像が横のまんまだったりして読みにくかったりと
いろいろ直すところはあると思いますが見てくれてありがとうございます。
今回はこんなところで~お疲れ様でしたー      精進精進!
スポンサーサイト

日曜大工・・・だと・・・
いや本当にお疲れ様です(・ω¢`)

俺は基本的に重労働が苦手だからあまりこういうのないなぁ・・・
荷物運びだけで終わるから(・ω¢`)

にしても田舎イーナー
長い階段とか想像しただけでも素敵ですよね
・・・実用性はともかくorz

遅めの米投げです、こんにちわ
テスト習慣なのに大変ですね!
筋肉痛とか酷いんじゃないですか?
いきなりの重労働って筋肉にキますよ!
『筋肉さんが、こ~むらが~えった!』
ところであいあんさんもどうですか!
『鋼殻のレギオス』面白いですよ!
既に13巻まで出てますけどね!(多
アニメもやってるんでそっちもオススメします。
ダディさんも見てますよ!

この南斗解体拳伝承者である俺に一声かけてくれりゃ一日で片付けられた物を…。

なぁにぃ?報酬がないぃ?
安心しろ、この記事に載っているお前の食料は俺が全て始末してやる!

デモンズいいですよね。
 二日目も修理頑張ってください!!

以上、初コメントでした。

are kousin saretenai?
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あいあん@鉄

Author:あいあん@鉄
すごくゆるい感じの人間です。
直感で動く。感覚派?
自分の好きなことには全力疾走!
ごっついもの大好きです。うん!
ただいまBBにだだはまり中!
アイコンとバナーをダディとあんだが描いてくれました!
超絶感謝!

↓バナー↓
バナー1

バナー2
どっちを使うかは自己判断で!

プロフィール
FC2カウンター
博麗ちゃんの賽銭箱
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

